5.5万円のスロージューサー

記事
ライフスタイル
こんにちは、元公認会計士のeesky福島です(^^)

健康を保つ上では食べる量もそうですが、食べる物の質というのも重要かと思います。

特に、私の場合野菜がそんなに好きではありません。

しかし、
野菜(フルーツ含む)は、ビタミン、ミネラル等の重要な供給源であり、
健康体には不可欠です。

ゆえに、
積極的にそれほど食べたいとは思わないですが、
健康のために義務的に食べるという感じの意識でした。


が、よくよく調べて見ると
厚生労働省が出している健康増進における摂取目安は1日350gです。

日本人の平均は250gだそうで、平均でも100gは足りていないですが、
私の場合たぶん平均もいっていなかったように思います。

しかも、800gまでは摂れば摂るほど死亡リスクが軽減するという統計もあり、かつ栄養素が多くカロリーが少ないのでダイエットにもいいわけです。

しかし、800gというと人参だと6本ぐらい、
きゅうりだと8本、ピーマンだと20個以上というように、かなり多いです。

もちろん、1日だけ摂ればいいという訳ではなく、これぐらいの量を毎日です。

よっぽどのサラダ好きであればいいですが、
ただでさえサラダが好きではないのでこれは苦痛です。


さらには、野菜は加熱するなどの調理法によっては栄養素が失われたりするものも多く、
効率よく吸収するためには、酵素を壊さないように出来るだけ生で食べる方がよいです。

となると、1日人参6本を生で食べるなんて相当厳しい訳です。


よって、これは現実的ではないな〜と思い色々と調べていると、
私のような悩みの人は多く、
その中でもこれはよいと思った解決策が表題の「スロージューサー」です。

スロージューサーは野菜のもつ酵素を壊さずに、
液体で摂取する事が出来るので、800gも余裕でいけます。

もう一つメジャーな解決策として、
サプリで摂るという解決策もあったのですが、これだと食物繊維が摂れません。

さらには、やはり人工物なので、自然の生の野菜の方が身体にはいいわけです。


ゆえに、サプリはこれまでも少し摂っていたりはしたので、
それは継続し、スロージューサーを取り入れいる事にしました。

実は、10年前ぐらいにも一度スロージューサーを買った事があったのですが、

スロージューサーの唯一の欠点は、
1回、1回の組み立て、洗いが面倒な所で、それが続かず止めてしまいました。

が、10年経ち最新のものを調べていると、この欠点も改善されているような商品も出ており早速買ってみました。

色々口コミを見て買ったのが、「ヒューロムスロージューサー アドバンスド100」という商品なのですが、


結論から言うと、組み立てや洗いもストレスなくスムーズに出来凄くいいです。

そして、何よりも久しぶりに生の野菜ジュースを飲んでいるのですが、
とても美味しく、力がみなぎってくる感覚があります。

値段は5.5万円と少し高めですが、
これで毎日800gの野菜も無理なく美味しく摂れるので、凄くいい買い物だったと感じています。

ちなみに、私の場合は人参2本(300g)、りんご1個(200g)、
レモン1個(100g)、ほうれん草半束(100g)、
ブロッコリー100g、ブルーベリー100g、
バナナ1本(100g)で大体1kgぐらい最近は毎日摂っています。

書き出してみると、フルーツの方が多かったですが、
組み合わせを考えながら野菜も徐々に増やしていこうと思っています。

ビタミン、ミネラル不足で悩んでいる方はお勧めです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す