転職すべき業界

記事
ビジネス・マーケティング
転職におすすめ出来る業界は、「成長している業界」です。

今だと、IT関連や自然エネルギー関連でしょうか。成長している業界は、お客さんはどんどん増えるのに、人が少ないせいで仕事を受けられず、会社が思うように成長できないという現象が起こります。

従って、多少、多く払ってでも人を雇いたいと思っていますから、良い条件で転職できる可能性が高いです。

新しい分野に関する知識や経験が無いので、転職出来ないと思う方も多いかと思います。しかし、一旦入ってしまえば、業界自体が新しいので、5年もいればベテラン扱いされます。

ギリギリ転職できるレベルと知識とスキルだけ身に着けて転職し、後は、会社で仕事をする中で、覚えていったり、教えて貰ったりしてください。スキルも身に着くうえに給料も貰えるのでいいことづくめです。

逆に、おすすめ出来ない業界は「衰退している業界」です。

人口が減少している上に既に飽和状態にある飲食、不動産営業、生命保険営業、等はおすすめできません。このような業界では、かなり無茶をしないと結果が出ませんから、低賃金で長時間労働したり、詐欺まがいのことをしたりということが日常茶飯事です。

このような業界では、年中、人が辞めているので、求人募集は多いと思います。成長している業界とは違う意味で人が足りていません。転職するのはお勧めできません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す