日本の有名人による『仕事』の名言集(12選)

記事
エンタメ・趣味
「ストレスがあるなぁ」とか
「溜まったなぁ」って思ったら、
「それがあるから仕事なんだな」って思って、
今日も頑張ります
みやぞん

やらなきゃ死ぬからやるのが仕事
有吉弘行

絶対努力は最初報われなくても、
2年後、3年後、10年後、
花開くから絶対頑張れよ
岡田准一

できないときは人の力を借りればいいし、
人に頼ることは悪いことじゃないんじゃないかな
大泉洋

目の前のことを全力で、
無理し過ぎず、
それをずっと続けていく、
そんなイメージでいきます
桜井和寿

注目されるのは最初の内だけだから、
地道に努力しなさい
石橋貴明(とんねるず)

少年は大志を抱かず、
良かったことは良しとして、
うまくいかなくてもこんなもんだと満足す
所ジョージ

いい結果が出たら、
良かったで終わっちゃいけない。
悪い結果が出たら、
なんでだろうって悩むくらいだから、
いい結果のときも
「なんでだろう」が必要だ
池上彰

世の中は常に変化し、
人生には予期せぬことが起こり、
そして、人間は必ず死ぬ。
こう覚悟しておけば、度胸が据わります。
大変な災害に遭おうと、
会社をリストラされようと、
「ああ、これこそ世の習い」と
感じることができれば、
慌てふためくことはありません
瀬戸内寂聴

この仕事を選んだことは後悔はしていません。
「楽しまなきゃな」とは思ってます
多部未華子

だいじょうぶ。
これまでやってこれたんだから、
これからだって、
わたしはだいじょうぶ
冨永愛

仕事でミスしたり、
自分に納得できなければ、
必ず仕事で挽回する
菜々緒




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す