不機嫌のもらい事故撃退法!

記事
コラム
みなさま、こんにちは
スピリチュアルカウンセラーのMariaです。
今日もごきげんな気持ちで過ごされていますか? 
どんなに自分が心地よくドキドキごきげん音譜に過ごしていても、
突然、もらい事故のように誰かの不機嫌に遭遇してしまうことって
ありませんか?
職場の上司の機嫌が悪く、八つ当たりされてしまった、、、
たまたま立ち寄ったコンビニの店員さんがイライラしていて
感じ悪い対応をされてしまった、、、
お客様から自分の責任外のことに対する嫌味を延々と言われた、、、
などなど、
思いがけず、このような負のエネルギーに出くわすことは
日常生活でも珍しくないことだと思います。

このような出来事に遭遇しても、動じることなく、気にせずスルーできれば
1番なのですが、、、
そんなことに自分が振り回されるのは時間の無駄ですしね。
頭では分かっていても自分の状態や不機嫌な相手によっては、
自分の感情が波立ってしまうこともあります。
相手の言動で、落ち込んでしまったり、イライラしてしまったり、、、
不機嫌は厄介なことに、感染力が強く伝播してしまうのであせる
これには注意が必要です!
では、どうやってこの不機嫌のもらい事故を撃退するか、、、?
最も簡単で、効果的な方法が
深〜い呼吸、そう、深呼吸なのです。
鼻から新鮮な空気を吸い込んで、
口からふうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
できるだけ長く息を吐きます。
息を吐く時に、もらい事故であてられた負のエネルギーを全て
自分の外へと出すイメージで、この呼吸を何回か続けます。
そうすると、不思議と心が落ち着いて、
いつもの自分を取り戻すことができますよ。
いやな出来事に遭遇した時だけでなく、
イライラしてしまった時などにも有効ですよ音譜
ぜひ、深い呼吸で気持ちの良い1日を過ごしてみてくださいね。

みなさまにとって、今日も素晴らしい1日になりますように。
Have a lovely day!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す