営業力UP-stage188-

記事
ビジネス・マーケティング
感謝するだけで契約もアポもとれてしまうとは...
今日はどうして営業マンは感謝する必要があるのか?
をお伝えしていきます!

ズバリ結論から伝えると、

多くの営業マンがお客さんにありがとう!
と伝えられていないので、
------------
他の営業マン以上にお客さんから求められるようになり、アポも契約も
必ず取れるようになります。 
------------
今ここでそんなの嘘だ!俺はちゃんとありがとう!
って言ってるじゃないか!?
そういった反論もされる方がとても多いとは思います。

ただ、本当にありがとう!をお客さんに言えていたらアポが
取れないはずがない。
どこかが間違っている。
自分はできている【つもり】になっているだけである。

例えば、
・お客さんと目を見て話せてるか?
・お客さんの話を聞いてるか?
・お客さんにお辞儀をしているか?
・お客さんに嘘をついていないか?

などなど意外とできていないことが多い。
じゃあ!?どうすれば良いのか?
常日頃から感謝するようにする【ありがとう】を意識して使ってみよう。
1番のおすすめはトイレ掃除です!
トイレというとなにかと汚いというように
ネガティブなイメージがありますよね。

だからこそ、綺麗に掃除をするようにしてみましょう!
トイレを綺麗にしよう!と思っていると自然と感謝の心は
少しずつ芽生えてきますね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す