営業力UP-stage75-

記事
ビジネス・マーケティング
営業力=〇〇力
これ日頃から磨けたら、商談効率化も上がりますしスムーズに進みます!
営業力って考えた時何を思い浮かべますか?
一つこれだ!と言うのであれば
”人間力”かなと思います。
これは良くも悪くも通じてると思います。
ではタイトルの
営業力=人間力
これを定義にすれば結果が出ると言いましたがこれはあながち間違ってないと
思います。
人間力とは日々鍛錬することも可能じゃないですか?
だからこそ結果が出ると考えます。
この人間力というのは営業の商談部分。ここで強く出ます。
それは、ヒアリング。
ここで相手の話をきちんと聞けるかどうか。ここにでてきます。
普段から自分のことばかりの人は難しいですよね。
私からしたら人間力はここで出る!
と定義しています。
日頃から人の話を7割くらいで会話してみて下さい。
そして、相手の言った内容にそうじゃなくても共感してみて下さい。
これは確実に商談に出てきます。
ヒアリングの際でも明らかに違ってきます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す