営業力UP-stage73-

記事
ビジネス・マーケティング
良い一日を過ごす為には”朝”が大切!
朝を制するものはその日の一日を制します。
それほど朝の時間は大切なんです。
朝から気持ち良いスタートダッシュが決まればその日の一日はより良いものに
なります。
「仕事辛いなー。」
と思って朝を過ごしてませんか?
確かに眠たくて気分が上がりません。
あっという間に朝がきてしまいますよね。
ですが、朝の過ごし方、目覚め方次第でその日のパフォーマンスが
大きく変わってきます。
テンション(気分)というのは一度下がるとなかなか元に戻すのは難しいです。
なので朝起きた時、「だるいなー。」という気持ちでテンションが低いとその日の
一日はなかなか力が入りません。
逆に朝の気分が晴れやかで「よし、頑張ろう!」とテンションを上げると
その日の一日たとえ疲れても気分よく仕事ができます。
それほど朝のテンションを上げることは大事なんです。
例えばその日の夕方に大好きな歌手のコンサートがあったとしたらどうですか?
きっと朝からテンションが上がるでしょうし、「頑張ろう!」と思えますよね。
何が言いたいかと言うと頑張る為の理由付けをすると人は一日頑張ることができます。
何か自分にプチご褒美をあげる。
こういうのも一つの手かなと思います。
頑張り切れないなと思う方は是非試してみて下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す