営業力UP-stage265-

記事
ビジネス・マーケティング
目標を立て、いざ行動してみても、、、
・途中で行動が止まる
・3日坊主になる
・やらなきゃと思っててもやれない
こんな経験ありませんか?

私も目標達成する為の細かい一つ一つの行動が明確になり、重要かと分かっていても動けなかった時期がありました。
会社員時代の営業でトップになれたものの振り返ると動きが少し止まったりしてしまい”悔いがなかった”と胸を張って言えません。
私も経験している分、後ろ向きな気持ちが先行して立てた目標が達成できないが故に

”自分を責めてしまう気持ち”

がよく分かります。

記事をみているあなたも、もしかしたら行動が止まったりしているかも
しれません。
でも、私から言えるのは決して問題ないということ。

これらは人間の本能上、仕方のないことだからです。
ただ、対処法はもちろんあります。
あなたも聞いたことがあるかもしれません。
・快楽を得るための欲求
・痛みを避けるための欲求
人間の行動の動機はこの2つしかありません。
ほとんどの人は何かを得たいという”快楽”
・上司に褒められたいから
・タワマンに住みたいから
・高級車で家族を旅行に連れていきたいから
など、”快楽”については考えていると思います。
しかし、そのほとんどが”痛み”について考えた事はないと思います。
考えなければいけないのは”痛み”の方なのです。
2つの欲求の内、人間は”快楽”よりも”痛み”の方が行動に移しやすいです。
なので
”痛み”を書き出してみましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す