営業力Up-stage258-

記事
ビジネス・マーケティング
あなたは〇〇がないと言っていませんか?
目標を達成する人は、必ず〇〇を持っています。

逆にできない人は持っていません。

それは何か。。。

”自信”

です。

目標達成できる人は常に”自信”で満ち溢れてます。
ただ”自信”を持っていない人からしたら、

「自信が大事なコトくらい分かっとるわ!」
「自信を持ちたくても持てません。」
「どうやったら自信を持てますか?」

ってなりますよね?

このような相談をよく受けます。

ただ、”自信”を持てていない人はそもそも勘違いしています。

自信=能力・スキル

と思っていることです。

”自信”は能力・スキルではなく”可能性”です。

自らの可能性を信じる事が”自信”なのです。

周りにもいませんか?
「私できるんで、大丈夫です」
「やります!」
という根拠のない謎の自信をもち、なんだかんだ成し遂げる人。

自信が無い人の特徴は「自分の能力の無さがバレてしまう」って
思っているケースがほとんどです。
ということは、心のどこかしらで
「自分はちょっとでも出来るんじゃないか」
って思っているということです。
なので、、、
私は

自信が無い人=傲慢

だと思っています。
なぜなら新しいことに挑戦する時は、誰しもが0からのスタートだからです。
初めてやることで自分ができる事なんて何一つありません。
だから、そもそもできなくて当然なのです。
一番大事なのは”できなくても当たり前”という自己認識
絶対に忘れてはいけないのが、”自分の可能性を信じること”
目標達成できる人は”自信”ある人です。
最初からできる人はいないので、能力・スキルの無さを認め、
自分の可能性だけを信じましょう!
自信≠能力・スキル
自信=可能性

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す