営業力Up-stage257-

記事
ビジネス・マーケティング
目標達成する人の共通点とは?
目標達成できる人の特徴は一つは、、、

〇〇ことだけにフォーカスしている人です。
それは、

”コントロールできること”

だけに目を向けている人です。

私も以前はそうでした。
予想ができて、自分ができる事だけを考えなければいけないのに、どう考えても想定できないことをどうにかしようと考えていました。

例えば、
営業の場であれば「契約するか」、「契約しないか」
これって最終的に決めるのってお客様ですよね。
すべきことは、「買う」という決断をしやすくするための
舞台を整えることです。

なのにも関わらず、
「契約頂けるかな」「頂けないかなー」

って自分でコントロールできない、相手しかコントロールできないことに
悩んでいたとしても何の解決にもなりません。

つまり、

”自分でコントロールできないこと”

に目を向ける事は無意味・無駄なのです。
営業だけではないですが、常に自分がコントロールできることだけに目を向け、悩んでいるのはあなただけじゃありません。
大丈夫です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す