雑談:鑑定での質問はどこまで詳細にしたらベスト?

記事
占い
メール、お電話での鑑定を受け付けておりますがお客様によって質問の仕方は様々です。

「彼の気持ちを知りたいです」
と一言の方もいれば、
「こんにちは。片思いの彼の気持ちがわからず困っています。
彼とは3年前に知り合い、2年同棲していますが最近は・・・略」
と詳細にお話をなさる方もいらっしゃいます。

鑑定の注意事項に記載させていただいていますが、
個人情報や生年月日などは鑑定に必要ではありません。

しかしシンプルなご質問の場合には片思いなのか、ご結婚されているのか、何が不安なのかなどをまず見せていただく手間が発生します。
ある程度お悩みの背景やお悩みの詳細をお話しいただくことで
余計なお話で長くなることも防げますし、
メール鑑定もシステム上ご質問1通、鑑定1通の1往復にしていただいており、その後さらにご質問するためには再購入する必要がなくなります。

なるべく聞きたいことや状況は明確な方がピンポイントに知りたいことが聞けるかもしれません。

余談ですが、メール鑑定の際わかりやすいように相談者さまのお名前を文中に入れて書くので「abcdef123」のようなユーザー名の方だと何度もabcdef123と打つことになるのでお呼びしやすいニックネームをご記載いただけると助かります^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す