指導困難です

記事
コラム
やはり部下の話。

下を指導するのってめちゃくちゃ難しい。

ここ2ヶ月で痛感している今日このごろ。


壊れるほど話しても1/3も伝わらないって感じ。
(どこかで聞いたことあるセリフ)

わかってないよな〜っていう体で綿密に説明しても、
それが逆に過保護になって。
言わなきゃわからない、言わなきゃ行動してくれないっていう現象に陥るんですよね。

自分で考えて行動する主体性が生まれないんだよね。

だからといって、
背中で語るスタイルをとってもちっとも気づいてもらえず。


自分も指導される立場だった時は
きっと手を焼かせたんだなと思うので
その時の上司には感謝すると同時に、
私はそんな上司のように器は広くないから
今の部下にムカついてしまいます。


とにかくね、
伝わってほしい一心です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す