売れるフリーランスの伸び代の作り方

記事
ビジネス・マーケティング
突然ですが質問します、
あなたはフリーランスとして成長したい?

この答えに
YES
という人だけ次の記事を読み進めてみて。

そのままでいいって思う人は読まないでね
でもちょっと気になるっていう人は
ちょっと先でもいいので読み進めておくといい


現状維持は衰退


フリーランスでこれくらい稼いでいけるのであれば
それ以上はいらないって思っている人がいたら
それはやばいということえ知っておいた方がいい
なぜかというと、現状維持は衰退につながるからだ
ちょっと考えてみよう
もし、数年前の携帯 ガラケーが主流だった時に
メールもできるし通話もできるから困らないって思っていたでしょ??
でもわずか数年でスマホが世の中に出てきてから
一気に世界が変わったよね
もちろん最初は、ごく一部の人しか持っていなかったけれど
今でもほぼスマホ
でももし、ガラケのままでいたらどうなる?
インターネットはできないし
ビデオ通話なんてできないかもしれない
こうやって取り残されていくでしょ?
こうやって時代は常に成長していくのに
あなたはそのまま
だったら、当然、あなたいがいの人から見たら
それは停滞ではなく衰退に見えてしまう

フリーランスも同じ、現状に甘んじていると
衰退が起きる、特に、今は目まぐるしく
いろんなものが変化していく時代でもあるからこそ
この成長速度も上げていく必要が出てくる


成長のために必要な伸び代



では、そんな成長をしていくために必要なものってなんだと思う?
それが伸び代だ。

伸び代というのは、あなたが成長していくため
に必要な余白部分のことを言う

この余白分、伸びていくことができればそれは成長だ
だからこそいろんな勉強をして
知識を吸収をしていく

このブログだって
そう言う考え方あるんだなって勉強になっていると思う

こうやって、コツコツ勉強をしてそれを実行することって非常に大事
いわゆるインプットとアウトプットということ

もちろん、しっかりと実行して行動していけば
それは成長につながるのだけれども
実はねこの成長は速度が少し遅い成長になる

速度が遅いから、例えば、同業者がいれば
先に追い越される可能性もある

じゃあ速度を上げる方法って何かわかる?



伸び代を埋める速度を数倍にする方法



伸び代はいろんな見方ができるが
よく、未来に向かって伸び代を作るっていうでしょ?

未来こうなりたいから
今これを勉強しているんだって
頑張っている人がいるけれども

これだとすっごく遅いんだよね
例えると階段をしっかり登って頂上までいくかんじ
だけれども
もしエレベーターで登る方法があるとしたら知りたい?

その方法はね
ハッタリを使うってこと

ハッタリ?
嘘を作ってこと?

って思った?でも実際は違う
ハッタリとは、あとで変えることができる
先に〜〜できますっていうこと

この時点ではできなくても〜できるってことにしてしまう
そうするとね、いきなり気分だけでも頂上にいくでしょ

そうしたら、もう頂上を登るしか方法がなくなるから必死に
なる
その頂上にいる人たちってね、できて当然だから
自分もできて当然にならbなくてはいけないくなる

こういうプレッシャーを自分にかけることもできるし
そういうレベルの人と一緒にいることで
あなたのレベルも勝手に上がっていく

簡単に言ってしまえば
次の手順で行えばいい

最初にハッタリをかます
それを現実にする
ハッタリではなくなる

こうすればいいのだ。

これを現実的に行うのであれば
あなたができないことであってもニーズのあるもので
あなたがクライアントのニーズを叶えることを約束する

あなたが必死に努力をしてそのニーズを叶える
たったこれだけのシンプルなもの

本当の嘘つきになるのか?
それとも嘘を真実に変えるのか?
それは、あなたの本気の度合いで決まってくる




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す