手帳、使っていますか?

記事
コラム
2020年も半分まできましたね。

ところで、皆さんは手帳は使っていますか?

手書き派?
スマホ管理派?

私は、どちらも捨て難く
手書きも残しつつ
スマホではアラームも活用しながら使用しています。


理想としては・・・

毎朝早起きして
今日という日に思いを巡らせて
手帳を開いて気持ちを綴ってみる・・・

というスタイルですが
実際は毎朝時間がなくてバタバタしています^^;

少し前までは
手書きの手帳には予定や
記録しておきたいような出来事を
書いていました。

そこに、最近になって
1週間ごとの平日の
お弁当と夕食メニューの予定を書いておくようになりました。

緊急事態宣言が解除され、
私も仕事が通常通りになったのですが
コロナ前よりも時間が長くなり
責任ある仕事も増えてしまいました。

帰宅する頃には電池切れ状態です^^;
その状態で献立を考えるのは
とても負担だったので
思い立ってしっかりと計画を立てることにしました。

今の所良い感じで助けてくれているので
継続してみようと思います。


皆さんの日々の生活で
ちょっとだけ助けてくれるものって
どんなものがありますか?

よかったら聞かせてくださいね。





「良い手帳アイデア、教えてあげるよ!」
「手帳は関係ないけど、ちょっと聞いて!」
今のあなたのお気持ちをお聞かせください^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す