恋人とずっと仲良しでいるための自分の整え方

記事
コラム

恋人やパートナーとの関係が順調なとき、お互いが心の底から素直に感情を表現し合っている瞬間が増えるのかもしれません。この心からの表現は、感情を共有し合うことができる証です。

逆に、関係にひびが入ると、感情の共感や共有が難しくなってしまうことも。自分の大切な人にだけ、本音や素直な感情を伝えたいというのは人として自然なこと。だけど、それを恋人や特定の人だけに限定してしまうと、思わぬ狭い範囲での限定を生んでしまうかもしれません。

「わたしのこと、分かってくれるのは〇〇(相手)だけ」という気持ちは、強い繋がりを感じられる一方で、時に相手に重いプレッシャーをもたらすことが。そのため、他の人たちにも自分の本音や感情をオープンに表現することが、実は健全であると感じます。

パートナーが「自分のことを理解してくれる唯一の人」という役割を持つことなく、お互いにリラックスして過ごせる関係を築くこと。それがお互いの心理的な負担を減らし、長く良好な関係を保つ秘訣かもしれません。

最後に、今日も私の文章を読んでくださり、心より感謝いたします🍓

りょこぴー





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す