ガラガラガッシャン。物音がする家

記事
占い
 こんにちは。これはパートナーと初めに一番最初に住み始めたおうちのお話です。
 結婚前なので20年以上前に住んでいた家の話なんですけど・・・。

 パートナーが決めてくれた家に引っ越した私。

 別に事故物件と言うわけでもないと思います。
 だって入った時何もいませんでしたし。。。
image18.jpg

 間取りはこんな感じ。リビングの隣の和室でパソコンをしていると、リビングダイニングで、積み重ねた鍋が崩れるような

ガラガラガラガッシャン

という音がよくしていました。
 和室とリビングダイニングの間の扉はすりガラスの引き戸。
 不思議とこの引き戸を閉めている時しかしないんですよね。

 この家に住んでいた頃、パートナーは出張が多くほとんど家にいませんでした。
 で私一人の時にガラガラガッシャンですよ。

 でもダイニングを見ても何も変わったことがありません。
 二人暮らしなので、鍋もそんなにないですし、重ねてないんです。
 重ねた鍋が崩れているのなら理解できるのですが、鍋は洗ってコンロの上。
 鍋2つとフライパン一つ。
 鍋一つは洗うところに水につけていることが多かったです。

 鍋重ねてないのに、なぜ鍋をいくつも重ねて崩れたような音がするのか。

 そんな音ならまだしも、たくさん重ねた鍋を10センチぐらいの高さから一度に落としたみたいな派手な音も。

 でもダイニングでは変わったことなし。鍋も全く動いてない。

 それ以上のことは起きませんでしたが、うるさい家でした。
 今もまだあのアパートはありますが、たぶん何も起こってないんだろうなあ。

 私が住んでいた実家も色々ありましたが、実家は土地が悪いと思っていました。

 もしかしたら私が住んだところがお化け屋敷になるのかも。

と思い始めた事件でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す