感謝日記

記事
コラム
ある方から感謝日記をつけることを勧められました。
パワハラをうけて、心が病んでいるた私は「世の中に感謝できることなどないやい」と思ってしまいました。

しかし、感謝と不満との終始はマイナスでも、感謝できることは結構あることに気が付きました。

感謝日記をつけると良いことは、後から見返して、こんなよいことがあったという発見ができることです。

良いことだけを日記につけて、悪いことを忘れてしまおうという戦略です。
私も、自分のフェイスブックの投稿を見て思い出に浸ることがあります。

ですから、感謝の日記でなく、良い出来事だけをピックアップして日記をつけるのも良いと思います。

ameblo.jp/ramenlunch/entry-12781493243.html と同じ内容です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す