夢の中でメッセージが文字で降りてくることがあります。
文字だけテロップのように出できたり、
夢の中で本を読んでいたりします。
また、講義を受けていたりすることもありますが、教師の代わりに、文字だけ出てきたりします。
通常は映像で受け取るものだと思っていたので、メッセ―ジの受け方として正しいか悩んでいました。
あるスピリチャリストさんに聞いたら、その人も文字で受け取ったり、映像で受け取ったりするというので、
このようなのもアリなのだと安心しました。
夢の中で文字を読むことでできるようになったは、夢の中に出てきた看板を読む練習をしたからです。
文字の読み方は2通りあり、文字をみて心のなかでこんなことが書いてあるだろうなと分かる場合と、
本当に、夢のなかの目でみて視覚的に見る場合があります。
視覚的に見る場合は、その看板を見るたびに、文字が違っていたりします。
最初は、伊勢屋だったのが、山田屋に代わり、次は吉野屋 になるように感じです。
これは夢が瞬時に文字の情報を作り出しているでしょうか。
文字をはっきり見るということは、夢の細部までありありと見ることになりますが、この練習をしたら、記憶術ができるようになりました
記憶術はイメージをありありと浮かべることが重要になりますが、
ここの練習を夢でやることができたのだと思います。
今日の記事は、夢の中で文字を読む練習をすると、文字のメッセージを受け取ることができる可能性がある、
そして、記憶術に応用できるということでした。
ameblo.jp/ramenlunch/entry-12781530419.html と同じ内容です。