便秘と下痢と(失礼)ダイエットの問題について。

記事
コラム
こんにちは。

昨日、今日と、 ちょっと 昔を思い出す、ヒヤッとした事を体験したので
共有させて頂きます。

昨日ね。最近、なるべく買い物に行かないような生活をしていたのですが、
仕事で必要なものがあって、
午前中に 食品スーパーをうろうろしていたら。

お腹が痛くなってきて、急いで帰宅して、トイレに行きました。

その後、一瞬すごく寒くなって、

お昼はお腹に優しい、温かい お粥を食べました。

お粥、お腹を温めたい時に、元気な時にも よく食べます。

白粥作って、色々トッピングして食べるの、食感とか味が変わって
美味しいのです。


いや、ええと、何を言いたいかと言うと。


便秘って、悪い事だけじゃない という事です。

えええ!?下痢の話しして、何言ってるの!?という感じですが。


腸で排出されるのを待っている状態の排泄物って、

体を温めています。
色々な腸内の菌が働いて、その熱気、と言えば解りやすいでしょうか。

それが何かしらの働きで、育てている菌も悪い菌も、小腸大腸で吸収しようとしていた水分も一緒に、だーっと 出てしまったら。


体の芯が、急に 熱を発するひとびと(擬人化させてください)が
津波で流された かんじ です。



体重を減らしたい手っ取り早い方法として
お薬を使って排便を促す と言う方、いると思います。

はい、かつての私はそうでした。

でも。
腸を育てて、循環と腸内環境の変化を楽しめるようになると、
それが脳の発達にも寄与します。


今日、便が出なかった、 何日出なかった。
そこ、一人で悩まない方が良いです。

悩むようなら、誰かと共有しましょう。

すいません、あっという間にお悩み解消!というのは
余り ないと思っていただいた方がいいと思います。

だって、植物だって、 種蒔いて、芽が出て、育てて
花が咲いて、実が出来るまで
どれだけかかりますか?

私は、信じて頂いたら、 健康的な腸内環境を整える手伝い、
させて頂きます。



いや、タイ料理が得意 という事で。
でも、タイ料理で私、再生しました。
辛さじゃなくって、もっと、根本的な事、
タイ料理から学びました。

その辺、日本できちきちで疲れている方に
伝えたいです。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す