マウントを取る という行為について。

記事
コラム
こんにちは。

先日、本を読んでいて、「ほほう、その通りだよな」という 言葉がありました。

「低レベルな人間程、特に身内が自分よりも高いステージに上がる事を許さない」

モラハラな人間は、まさにそうですよね。

私もかつて、言われていました。

「お前みたいな奴を今更雇うような会社はないんだから。
俺の会社で働かせてやること、ありがたく思え。」
とか。

経済的DVも、同じ根拠で行いますよね。
「お前にやる金はない」とか。

子どもの学費を出し渋る親は、子どもが自分よりも高い学歴を持ったりするのを恐れるが故でしょ。

さて。
マウントって、取ったところで、 何になりますかね?
おいしいの、それ?

前にご相談受けたケースで
「私が旦那に合わせていかなくちゃ」とおっしゃっていた方。
「世の中、何でもずばずば言わない方が まるく収まる事も多々あるんですから、私は旦那に対して、それをやらなくちゃいけないと思って。」

これ読まれて、どう思われます?

おいしいものなら、 私が 提案させて頂きます。
作って気晴らし、食べて美味しいやつ。
脳と腸内環境は、関係しているんですよ。

おいしいもん作って食べて、元気になりましょう。
マウントなんて とられて結構。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す