留学のその先まで。海外経験をあなたらしいキャリアへ
留学したい。でも、何から始めればいいかわからない。
海外経験を、これからの仕事やキャリアにどう活かせばいいかわからない。
そんな「まだ答えが決まっていない」段階からご相談いただけます。
はじめまして。HANA Globloomです。
「留学のその先まで、一緒にデザインする。」をコンセプトに、留学・ワーキングホリデーから帰国後の就活・転職、海外・グローバルキャリアまで、人生とキャリアの選択を一緒に整理するサポートを行っています。
私自身、海外5か国で留学・在外勤務・語学学習を経験し、これまで56か国を訪れてきました。
大学卒業後、大手日系損害保険会社、外資系航空会社、在外日系旅行会社、米系コンサルティング会社などの勤務を経て、キャリアカウンセラーとなり、大学・外資系金融会社・人材サービス企業でキャリア支援・採用・留学支援にも携わってきました。
海外へ行くことも、キャリアを変えることも、ひとつの「正解」があるわけではありません。
HANA Globloomは、あなたの経験・価値観・これから大切にしたいことを一緒に整理し、あなた自身が納得できる次の一歩を見つけるために伴走します。
【資格・専門性】
・2級キャリア・コンサルティング技能士(国家資格)
・JAOS認定留学カウンセラー
・CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士
・メンタルヘルスマネジメントⅡ種・Ⅲ種
・英検準1級/TOEIC 935
・コーチング/ライフコーチングの学習歴
【こんなご相談をお受けしています】
・留学やワーホリに興味はあるけれど、何から始めればよいかわからない
・留学とワーホリ、国・時期・期間などの選択肢を整理したい
・社会人になってから海外へ行くか迷っている
・留学・ワーホリ経験を就活や転職でどう活かせばよいかわからない
・海外経験から自分の強みや価値観を整理したい
・帰国後のキャリアや働き方を考えたい
・外資系・グローバル企業や英語を使う仕事に興味がある
私が大切にしているのは、「正解」を一方的にお伝えすることではありません。
留学にもキャリアにも、「誰にでも当てはまるひとつの正解はない」からです。
お話を伺いながら、現在地を整理し、選択肢を考え、ご自身が大切にしたいことや判断軸を一緒に見つけていきます。
「まだ何も決まっていない」「うまく言葉にできない」という状態でも大丈夫です。
相談を終えたときに、「自分なりの方向性が見えてきた」「次に何をすればよいかわかった」と思っていただける、そんな時間になることを目指しています。
Bloom Beyond Borders.
海外での経験が、あなたらしい未来につながりますように。