☆介護教室を担当してきた看護師です٩( 'ω' )و少しでも力になれたら嬉しいです
はじめまして。
病院で介護教室を担当してきた看護師です。
脳梗塞・脳出血後の片麻痺がある方(要介護3程度)のご家族様への介護指導を多く経験してきました。
「病院で教わったけど、自宅でうまくできない…」
「これで合っているのか不安…」
そんな介護のお悩みに、看護師目線で分かりやすく寄り添います。
▼対応できる内容
・食事介助、食形態の相談
・ベッド上での体位変換
・更衣介助(着替え)
・トイレ介助
・車椅子介助、移乗方法
・ご家族の介護不安や悩み相談
また、急性期病棟・外来・介護施設での勤務経験もあるため、
・手術前後の不安
・看護師さんに聞きづらかったこと
・介護施設入所への悩み
・介護疲れや気持ちの整理
などのご相談も可能です。
私自身、看護師1年目に引きこもりやパニック障害を経験したことがあり、「話しやすさ」「否定しないこと」を大切にしています。
現在は看護、介護の勉強はもちろん患者家族の心理またメンタル疾患の勉強を改めて行いながら、デイサービス開業に向けて奮闘中です。
打ち合わせ等で席を空けていることもありますが基本的には全て数時間以内には返信致しますので気軽にご連絡ください。
ひとりで抱え込まず、お気軽にご相談ください。
今まで副業で、お誕生日占いをやっておりましたのでご要望であれば占い致します