サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

フルタイムで働きつつ主体的な家事方法をお伝えします

家事メンとして活動。ルーチン化によりストレスない家事を実践。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 住まい・不動産
    • 生活・便利

サービス内容

共働きによる家事分担や家事シェアが叫ばれていますよね。
私は共働きではないですが、家事メンとして活動しています。
主に、料理以外の洗濯・食器洗い・ゴミ出しが主な活動内容です。
これらを朝の20分、帰宅後の50分で完結し、完全ルーチン化することでストレスなく毎日家事を遂行できています。
このあたりの、実際にやっていることや用意するものなどをお伝えします。

◆自己紹介
40代のサラリーマンです。
妻と幼稚園児の子供がいます。
元々地方出身で、男尊女卑の文化の中で育ちました。
しかし、その文化に疑問をもち東京に住む現在は家事を主体的にやっています。
フルタイムのサラリーマンなのでやれる時間は限られてます。
その中でいかに主体的な家事をできるか突き詰め、実践しています。


◆業務の流れ

コンタクトしていただく。

業務内容の確認

テキストチャットにて15分程度の相談を受けます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

家事に関する相談でしたら、基本なんでも大丈夫です。
ただし、料理はやってないのでわかりません。
時短家電を駆使していかに短い時間で家事をこなすかを主なテーマでお伝えできます。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

会社の休みは週末ですか?
はい、基本平日働くサラリーマンです。
休日も出勤がありますが、代休を平日にとる形です。
洗濯乾燥機、食洗機は使ってますか?
はい、極力時短家電を駆使することで、短い時間でも家事をこなすことができます。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス