サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

S字カーブが一発で苦手から得意になる方法を教えます

補修教習を回避したたった一言のアドバイスをあなたにも伝えたい

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 資格
    用途
    • 試験

サービス内容

私は運転免許を取得して以来、ずっと運転していますが無事故無違反を継続中です。その理由は運転免許を取る時点でかなり運転技術が上達していたからだと思っています。

自動車教習所での補修教習も受けたことはありません。
それは、ひとえに教習所の先生がくれたアドバイスのおかげです。

とくにS字カーブとクランクについてはとても良いアドバイスをもらいました。

S字カーブとクランクを苦手にしている人は多いと思います。
私もアドバイスをもらうまではそうでした。
S字カーブとクランクは自動車教習の中でも難関なので、攻略法はネット上のサイトや動画でもよく見かけます。

「右に曲がるときは車は左に、左に曲がるときは車は右に寄せて。
目線はあちこち見ずに進行方向に向け縁石の位置を想像しつつゆっくり通る。」

どのサイトも動画もこう教えています。
確かにこれで通れるようになるかもしれませんが
おそらくびくびくしながら運転するのは治らないと思います。

結局、縁石の位置はどこにあるとか、車は左に寄せてとか…
頭で考えることが多すぎるのです。

私がしてもらったアドバイスはなぜかどこにも載っていません。
私もS字カーブとクランクは苦手でしたが、先生にそのアドバイスをもらった途端スイスイ通れるようになりました。苦手科目が得意科目に変わりました。しかも瞬間に。

S字カーブとクランクが不得意なあなたにもこのアドバイスを知ってもらい得意になってほしいと思います。そして、補修教習を受けることなく卒業検定を合格してもらいたいと思います。

さて、このアドバイスは運転の上達にもつながるので免許は取ったけど運転が苦手なあなたにも知ってもらいたいと思います。

昨今、歩行者、特に幼稚園児が巻き込まれるいたましい自動車事故が起こっています。
原因は自動車運転者の技能不足です。

自動車事故をこの世から少しでも減らしたいと思っている私は、運転技術が瞬時に上がるこのアドバイスをより多くの運転者に知ってもらいたいと思っています。

加えて、私が若葉マークを付けて走っていたころに自分が感じた運転初心者に向けた注意点も書かせていただきました。
これを知れば、運転をする時の不安な気持ちも楽になる内容となっています。
運転に不安があって十分に楽しめていないというあなたに手に取ってもらい、運転が楽しいものになるよう期待します。

すべて読む

購入にあたってのお願い

本編は主にこれから普通自動車第一種運転免許を取得しようと自動車教習所に通うことを検討している方、および現在通っている方に向けて書かれた内容となっています。

ただ、免許は取得したもののまだ自動車の運転に自信がない方にも役に立つ内容となっています。

また、サービス内容欄にも書きましたが、自分が感じた運転初心者に向けた注意点も付記しておりますので、やはり自動車運転の初心者、運転に自信のない方に手に取っていただきたいと思います。

ちょっとした気のゆるみで事故の加害者にも被害者にもなってしまう自動車運転。
その当事者にならないためのちょっとした意識の持ち方を書いています。

よろしくお願い致します。

すべて読む

よくある質問

個別相談はできますか?
はい、もちろんです。わからないことがあれば、ダイレクトメッセージから質問してください。
誰でも実践できる内容でしょうか?
私が自動車教習所に通っている時に先生にもらったアドバイスなので、あなたがS字カーブとクランクの教習を受ける時、思い出して運転するときっといい結果になると思います。
もっと見る

関連サービス