バスケ選手を引退し、自分のこれまでの経験を伝えることでこれから夢を目指す子供たち、なにかに挑戦しようとしている人たちの役に立てたらと思いアカウントを作りました。
小学5年生で始めたバスケットボール。小学生時代、中学生時代は全く試合に出れず、ひたすらベンチウォーマー。気も弱く「わたしなんて。どうせ才能がない。」常にネガティブ。試合に出してもらえるのは最後の1分弱。大差で勝っている時かもしくは完全な負けゲーム。与えられたプレータイムはコーチが情けで出してくれるほんの少しの時間だけ。
そんなわたしがどう成長し、トップレベルでスタメンで活躍する選手にまで上り詰めたのか。18年間続けて最後に夢を掴むことができたと感じる選手生活。スポーツで弱い自分に打ち勝つノウハウを自分なりの観点でお伝えできればなと思います。わたしの経験が少しでもこれから頑張る誰かに届けば嬉しいです。
バスケのスキルを教えるものではありません。
気持ちの持ち方、夢の叶え方をお伝えするものです。
年齢、悩みの内容、今打ち込んでいることなど些細なことでも、あなたに関する情報を教えてください。