サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

ダムのオリフィス下流放流部の底面形状を算定します

技術士が土木ビジネスの支援で水理計算をします

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    用途
    • エクセル作成
    • データ分析・解析
    • データ整理・集計

サービス内容

オリフィス下流放流部の底面形状については、底面に危険な負圧が発生しないように、オリフィス下端を原点とする噴出流の自由落下軌道と一致させた形状を採用することが望ましい。しかしながら、この形状はすりつけ曲線区間が長くなり施工性が悪いため、設計水頭が小さく、水理的に問題が無い場合には、底面形状を直線と円弧で構成し、短い区間で下流面にすりつける形状が採用されている。
このため、底面に危険な負圧が発生しないように、単曲線末端部の底面圧力が、設計対象水位時に、P>-0.3kgf/m2となる円弧半径を算出する。
画像の赤文字が入力部分です。

すべて読む

購入にあたってのお願い

エクセルによる水理計算です。
出力はPDF、その他希望に応じます。
価格は要相談ですが、概ね1,000円 〜 3,000円です。
オリフィス下流放流部の底面形状の算定以外にも各種水理・構造計算をします。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス