カテゴリから探す

【小説】小説の書き方、教えます。

5.02件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

プロットはどう書くの? 起承転結ってどう決めるの?
表現の幅を広くしたい!
そういった、小説の書き方で少し躓いてしまった方の手助けを致します。

●取引方法(トークルーム内での)……
 ・基本的に質疑応答形式での対応となります。
 ・まず、購入者からの質問をお受け致します
  (※注1)。
 ・それを受けて、私が私見によりお答えします
  (※注2)。
 ・私が全ての質問内容にお答えし、購入者がある程度納得して頂けましたら、
  その時点で取引を終了させて頂きます。

●教える内容の仔細……
 ・小説の基本(原稿の体裁、小説の禁則事項など)
 ・プロットの書き方(起承転結、登場人物の作り方など)
 ・場面の魅せ方(リアリティの表現、強弱の付け方など)
 ・文章の書き方(主語述語の関係、修飾語の位置についてなど)
 ・表現について(比喩表現、擬人法など)
 ・その他(上記以外での疑問や質問)

購入にあたってのお願い

※注1……
 ・質問の数は一度のサービス購入につき、5つまでとさせて頂きます。
 ・そのため、何を質問されるかは、あらかじめよくお考えになり、
  充分に整理されてからサービスをご購入下さい。
 ・場合によっては、質問内容を(txt)にまとめてお渡し頂いても構いません。

※注2……
 ・一つの質問に対するある程度の追求はお受け致します。

●お断り……
 ・あくまで、私個人の見解による手助けになりますので、
  私の解答は参考程度におとどめ下さい。
 ・また、私の解答に従ったからといって、小説家になれるという訳ではありません。
 ・同様に、小説の書き方が必ず上手くなるとは限りません。

●その他ご不明な点がありましたら、「よくある質問」をお読み下さい。
 それでも解決しない場合は、ダイレクトメッセージからお問い合わせ下さい。

一言PR

身近に物書きを目指している方がいなかったため、
自分は小説の書き方を一から独学し、とても苦労しました。
もちろん、それも大事ですが、やはり多少のきっかけがあるなら、
それを掴むに越したことはありません。
有限たる人生の中、いかにきっかけを作れるか、それが肝心だと思います。

よくある質問

どう質問すればいいの?
例)・「比喩表現って具体的にどうすればいい?」
  ・「こういう表現(文章)を作るにはどうすればいい?」

といった、抽象的・具体的を問わず率直に質問して頂ければ結構です。
質問が5つ以内に収まらない!
まずは、なんとか5つに絞ってご購入下さい。
ご購入後、もしこのサービスにご満足頂ければ、
以後もお気兼ねなくご利用頂ければ幸いです。
「質問数が5つまで」って具体的にどうすればいいの?
なるべく主点を一つに絞った質問を箇条書きにまとめて下さい。

例)
・「原稿の禁則事項を教えて欲しい」
・「起承転結の作り方を教えて欲しい」
・「擬人法の使い方がよく分からない」
・「文章が捻れないようにするにはどうすればいい?」
・「『例文』この文章をこういう風にするには?」

これで5つになります。
一つの質問に対して、どれくらい話し合えるの?
基本的に、希望があれば、お互い納得できるまで話し合います。
もし、納得できそうになければ、妥協点を探しそこへ落ち着けます。もちろん、ケースバイケースです。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス