サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

小中学生向け:作文や読書感想文のお手伝いします

作文ってどうやって書いたらいいの? 等の疑問にお答えします

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

国語の授業では本を読むことは習っても、自分の考えや気持ちを文章にして表現する方法はなかなか学習できないものです。
そのため苦手意識を持つ人も少なくありません。

そこで作文や読書感想文等、いざ原稿用紙を前にしてもなかなか筆が進まない小中学生を対象に、文章の書き方をお教えします。

・掻き出しをどうするか?
・文末は常体・敬体のどちらがいいか?
・場面の転換や時系列の移動はどのように表現すればいいか?
・気の利いた言い回しや比喩について

などなど、いずれは文章を書くのが楽しくなってくるような内容です。

文章能力が上達すれば、読書での理解が早まりますし、将来的には履歴書・自己PR文の作製にも役立ちます。
また語彙も増えますのでコミュニケーションの上達にも役立つでしょう。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    用途
    • 勉強方法

購入にあたってのお願い

・サンプル程度でかまいませんので、実際に何かをテーマに作った文章をご提示ください。
(過去の作文や読書感想文等、なんでもかまいません)
 これによって何が苦手なのかを分析し、それにあったアドバイスをいたします。


・本サービスはいわゆる「作文代行」ではありません。
 作文の主体はあくまで対象となる小中学生にあります。
 苦手だった作文が得意になること、を目指すサービスですのでご了承ください。

すべて読む

よくある質問

初歩的な質問でもよいでしょうか?
もちろんかまいません。
原稿用紙の使い方から文章の基礎やルールまでお教えします。
代行はしてくれないのでしょうか?
原則しておりません。
代行では本人の文章能力は上がらず、苦手なままで終わってしまいます。
ただし代行ではありませんが、参考例としてこちらで作成した文章を開示することがあります。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス