サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

何でも相談に乗ります

悩みやすい主の、あえての悩み相談。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

とにかくなんでも相談乗ります!なんでもドンと来い!
↓以下は相談を始めようと思った経緯です。
私は10年以上前アルコール依存症と戦っていました。今となっては他愛もないストレスの積み重ねからアルコールに逃げるようになり、アルコール無しでは居られない状態になりました。そこから被害妄想、脅迫概念が悪化し、うつ症状を併発。さらには精神安定剤の乱用による精神状態錯乱。そのため、その期間約3年間、記憶が断片的かつ、人からの情報で形成されている状態です。今でも全てが事実だったのか自分が作り上げた嘘なのかはわかりません。
そんな私はすべてのタイミングが一致し悪循環を抜けるきっかけをもらい、なんとか這い上がってこれました。その中で、一言鮮明に覚えている言葉があり、その言葉こそが原動力となった事を覚えています。その言葉は励ましでもなく、その人からポット出た些細な言葉でした。もしかすると意図のある言葉だったのかとも感じる言葉ですが。
相手は医師でした。もう70を超える医師が一言「私はこの病を克服した人を一人も見たことがない、それでもやってみるかい?」と言ってくれたのです。
私には衝撃的でした。小さく「ハイ」と伝えた私の心は、克服ではなく、この先生が医師をやめるまでは必ずアルコールを断とうと言う意地でしかありませんでした。その意地を貫いた結果、今はもうアルコールを飲むことはなくなりました。
人間一人ひとりに言葉の解釈は違います。そして投げかける言葉も違います。私は何気ない一言を意地で乗り切り、克服できました。
全てが慰めでなくても、解決の糸口を見つけることができる。そう考えています。
その成功体験を誰かのために使えるならばと思い、悩みに対する言葉を添え、力添えできればと思っています。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

有料オプション


購入にあたってのお願い

★1
社会人のためすぐに返信ができない場合がございます。
★2
お名前、自身の年齢・性別、もしくは対象者の年齢・性別がわかると会話がスムーズになりますので、支えなければご記入ください。
★3
どのような悩みなのか、いつからの悩みなのか等も強制ではありませんが、記入していただけるとより深い話はしやすいです。
★4
3日間の返信目安回数は20〜30回程度です。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス