カテゴリから探す

色彩検定合格を目指す方「わからない!」「どう勉強したらいい?」にお答えします

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

年に2回の色彩検定試験。3級や2級を独学で、と考えているけれど、いまいち内容がピントこない。理解しきれていない。または検定対策講座や趣味でカラー講座などを受講されて試験に臨むけれど、もう一度ちょっと聞いてみたい、という方。あなたの???にお答えします!


他に、試験に関してのご質問、勉強法などのお問合せもお受けします。


色にとても興味がある。どんな資格を取ると、どんな仕事に就くことが可能かな?なんて質問も歓迎です。

購入にあたってのお願い

受験を考えてらっしゃる方が、みなさんそれぞれに合った参考書をお求めになったかと思います。ですが、対面式の質疑応答ではないので、検定協会の公式テキストのページ数などでお問合せいただくことが一番やり取りが容易かと考えております。公式テキストをお持ちでない方には質問内容の確認メールをさせていただくことがあるかと思います。ご了承ください。

こちらでお答えいたしますのは、試験の合格を目指す範囲内の回答であって、物理・数学・生物学等の専門的なことに関しての質問はご遠慮させていただいております。

一言PR

私がはまったように色にはまる人を増やしたい!応援したい!
色彩検定協会1級色彩コーディネーター、同協会認定講師で試験の特徴をよく理解しています。
カルチャー教室、大学でのキャリア形成のための講座、大手専門学校の通信教育などで色彩に関しての講座担当の経験多数があります。

よくある質問

3級は簡単そうだし、どうせなら2級取得を目指したいのですが、飛び級での受験は可能ですか?3級を取らなくても2級合格は狙えますか?
ご質問の方のように3級を受験せずに2級からと考えるかたも多く、実際私の周りにも3級は取らなかった、または2・3級を同時に取得したという仲間が多くいます。ですが、その中でも1級を受験した人たちは口々に「3級をちゃんとやっておけばよかった」や、「結局1級2次試験にむけて3級の講座を取り直した」と話してました。ご質問者様は将来的に1級までをお考えでしょうか?またはお仕事で色を使う機会のあるかたでしょうか?最終的に1級を目指されるなら、受験する・しないにかかわらず3級の勉強は必須になります。
公式テキストでは一応は2級からの受験でも合格できるように組まれてはあります。ただし、2級は既に基礎知識を持っていることが前提なので、専門用語などでの戸惑いは避けられないかもしれません。
2級への飛び級受験に関しては、3級を受験しなくても3級テキストに目を通しておくことをおすすめします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス