サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

住宅のリフォーム・リノベーション間取り案作成します

一級建築士が住み良い住まいへの改善をお手伝い致します

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)

サービス内容

大規模リフォーム、リノベーションの間取り案を作成します。

■■■ サービス内容 ■■■
・リフォーム、リノベーションの間取り案を間取りソフト(マイホームデザイナー)で作成しご提示します。
・修正は2回まで追加費用無しで対応します。

■■■ 添付いただくもの ■■■
・現在のお住いの間取り図、その他設計図面
・外観、内観のお写真
・お考えのプランがある場合、添付ください(ラフ図で結構です)

※どのような図面が残っているか事前にダイレクトメッセージでご相談ください。

★動線計画、スペースの使い方、使い勝手、部屋ごとの日当たりや風通し、安全性といったものから構造的なこと、雨漏りに関することまで、トータルでアドバイスをさせて頂いております。

★こんな内容の質問でもいいのかな?という場合は、お気軽にダイレクトメールで聞いてください。

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 住まい・不動産
    • インテリア
    • 生活・便利
    • その他

有料オプション


購入にあたってのお願い

★はじめに家族構成、こだわりポイント、お悩みの点などをお知らせください。

★相談内容に対してこちらから質問をさせて頂きながら進めさせて頂いています。

★ご不明な点や利用にあたっての相談はお気軽にダイレクトメールをしてください。

★購入されてからご連絡をいただけない場合は、24時間経過した時点でキャンセルさせて頂きます。

★最終回答として、作成間取りをご確認頂いたあと、ご質問にお答えしてクローズする流れとなります。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

(主に間取りやコスト削減のご相談の回答の一部です。)

⑫2階の小屋裏収納は今のままでは中途半端ですね。3案出してみます。

案1)収納が十分(洋室をこの先も物入れとして使用する)のであれば小屋裏収納+デッドスペースを全て無くすことでコストを抑えることはできます。⇒屋根も1階西側の屋根に合わせることで屋根もすっきりします。

案2)小屋裏収納が最高天井高が1.4mまでとなるようデッドスペースも含めて小屋裏収納とする。

案3)今の小屋裏収納までを床面積として(2階を南に910mm出す)2階を広くしてしまう。

トークルームでの回答サンプル(2)

(間取りのご相談の回答の一部です。)

①1階トイレの位置について、風呂から遠い、お客さんが玄関にこられている時に行きにくいといったデメリットがあります。脱衣やキッチンの近くの水周りに隣接することも検討されてもいかがでしょうか。また、位置が階段の下にありますので、奥の天井高を確認しておいてください(H=1.7m程度になりそうですが)。

トークルームでの回答サンプル(3)

(間取りに関するご相談くの一部、リビングロフトのご相談)

⑦LDKについて
・玄関、廊下、洗面所への通路になること、和室の壁、垂れ壁があることで、少し広めの通路スペースが出来てしまっています。
・ダイニングスペースは狭いです。冷蔵庫横の耐力壁があるため余計に通路がなく、テーブルを詰め込んだ感があります。
垂れ壁があるのでそこでLDKと通路が分かれるのでしょう。この通路もダイニングスペースに活かしたいです。
・床を支えるのはあくまでも柱だと思いますが。ロフトのR階の耐力壁の力を一階のこの耐力壁に伝えるなら分かりますが、R階(小屋裏)に耐力壁はいらないと思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス