この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

移住歴14年の私が沖縄移住相談いたします

沖縄移住14年、4市町在住経験者が移住アドバイスします。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
移住歴14年の私が沖縄移住相談いたします 沖縄移住14年、4市町在住経験者が移住アドバイスします。 イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

沖縄に移住して14年、起業までして7年。 島ナイチャーと言われて、うちなーんちゅの友人知人のほうが多いです。 移住、転勤等様々な理由で沖縄へ移住しようとされている方へ これまでの経験を元に、アドバイスいたします。 在住経験市町:那覇市、浦添市、沖縄市、本部町(南部から北部まで経験あります) 沖縄県内での職歴:営業職、小売業、今は自営業です。 家族構成:妻、子供(保育園) 地域、住居、仕事、収入、物価、車、暮らし、環境、治安や保活など (学校区の問題に関しては、より調べて対応します。) 相談内容はテキストで3案件までお答え致します。 短文で良ければ、件数の相談可能です。 <短文例> Q:○○地域の○○駅近くに職場があるけどどの通勤に便利な地域はどこ? A:〇〇市〇〇エリアはいかがでしょうか、家賃も手頃でスーパーも多く 駅が近くて通勤に便利です。(等) 私の知人などで個人的な相談でよく聞かれる 「家賃相場は?」「食事は?」「物価は?」「カビは酷い?」 「〇〇地域に住みたいけど治安はどう?」「買い物は困る?」 「ネットは?」「通勤は○○市○○だけど便利な地域はどこ?」 「車は必須?」「車を安く沖縄に移送する方法は?」 「引っ越しをなるべく安く済ませたいんだけど?」 「職場の人間関係など気を付ける点は?」等他にも沢山聞かれます。 中には「新居を決めてないけれど、何度も沖縄に行けないので、 いきなり現地で内覧して決めてしまいたいのだけど?」という 相談もありました。 実は私もこの経験者です。車に荷物を詰め込んで、いきなり 沖縄へ飛び込みました。若気の至りでした…。 知人のフリーランサーさんも移住しました。 フリーの方は、越冬移住等もどうでしょうか? 不安解消をご希望の方。移住成功の秘訣、ネットでは 触れられていないような移住に失敗した人々の ネガティブな情報も本音で聞きたい方。 または両方を知って、失敗しない移住のお手伝いが できたらなと考えております。お気軽にどうぞ。 移住当初、ネットの情報では手に入らなかった苦労もありました。 (ネットでは良い事しか書いてませんよね…。) 移住失敗で帰って行く人も多くいました。移住で馴染めた人と 帰ってしまった人と自分の暮らしを見て、私の経験で、少しでも 移住成功者の方が増えてくれればと思います。

購入にあたってのお願い

憶測ではなく、なるべく的確にお応えしたいと考えております。 当方の知識や情報が十分ではなく、調べる事も難しいと考える場合や、 倫理上、法令や規約上お答えできないケースは別のご相談に変更を お願いする場合がございます。 2019年2月1日~2月6日は出張で不在をしております。 沖縄本島限定です。 離島は的確なアドバイスが出来ませんのでご遠慮ください。 (特に石垣島や宮古島はこの数年で大きく様変わりしています。)
価格
1,000

出品者プロフィール

ukboka
男性
最終ログイン:
1年前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者