サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

中高生向けに”堅くない”進路相談いたします

進学先は重要じゃない!?好きなことをみつけよう!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    ビデオチャット

サービス内容

本サービスは、オンライン家庭教師のようなかたっくるしいものではありません!

「何のために勉強するのか」
「俺は/私は将来何をすれば良いのか」
「学校が楽しくない!」
などなど

そのような思いを抱えている学生さんはいませんか?(そもそも悩みがないことが悩みの種だったり..)
息子/娘さんの進路に関して悩みをお抱えの親御さんはいませんか?

私自身も現在学生(東京大学大学院工学系研究科博士課程1年男)ですが、進路相談を通じて後輩たちに今よりも少しでも将来に対する気持ちが明るくなるような話をしたいと思います。

以下相談内容例です
・どうやって勉強をしたらいいか知りたい
・勉強のやる気がおきない
・面白い科学を教えて
・研究者ってどんな感じ?
・大学生の生活ってどんな感じ?
・ただ単に大学院生と話してみたい
・お前何者やねん!
などなど

相談内容はサービスを受けてくださる学生さんによって自由に設定させていただきたいと思いますが、私自身理系の大学院に通っておりますので、研究であったり最新科学技術に関しては興味を持ってもらえるような話ができます。

また、集団塾講師の経験が4年ほどあります。受験に関する心構えや、具体的勉強法などもご相談ください。

博士課程の学生と聞いてどのようにイメージしますでしょうか?白衣を着てて、眼鏡をしてて、妙に姿勢が良くて..
様々なイメージがあるとは思いますが、私は比較的ラフな性格です。
研究一筋!というよりも、様々な分野・年齢の人たちと話して意見を言い合ったり、他愛のない話をするのが好きです。

すべて読む

購入にあたってのお願い

購入いただいたら時間に関係なく、私の活動限界が来るまで対応いたします!

すべて読む

関連サービス