サービスを探す

本質的自己分析で【転職】あなたの強みを言語化します

リクルートの現役コンサルタントが転職活動を徹底的にサポート

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)

サービス内容

転職活動で最も大切なこと、それはなんでしょうか?

私は、
「自分を知ること」
これに尽きると確信しています。

私はリクルートで、中途採用のマーケットに身を置き、現在も働いています。

これまで、採用をしたいとお考えの企業様約500社から、企業様の「こんな人を採用したい」というお声を直接伺ってきました。
また、リクルートという会社では、常に社内で
「お前はどんなキャリアを歩みたいのか?」
「お前はどんなシーンだと自分らしさを発揮できるのか?」
などと問われ続けます。

そうした企業様からの声、自分自身の経験を通して、
「自分を知る作業=自己分析」
にまっすぐ向き合うことが、納得のいく環境で、自分らしく働くためには必要不可欠だと私は確信しています。

とはいえ、
「私の強みって何だろう?」
「私が向いている仕事って何?」
「そもそも何を軸に働きたいんだろう?」
ということについて、
モヤモヤとした考えは頭に浮かぶけど、ハッキリと言語化するのはなかなか難しいことだと思います。
この、とても重要だけど1人だと難しい、
「自分らしさ」「強み」あるいは「弱み」の言語化を私がサポートさせていただきます。

固く考えず、簡単なフレームに沿って質問を投げかけさせていただきますので難しいことは一切行いません。
私がいくつか質問をしていきますので、気楽に楽しく回答していただくだけで大丈夫です。
質問に対するあなたの回答から、あなたの特徴、らしさを言語化し、フィードバックさせていただきます。

どうやって自分に向き合えば、納得のいくキャリアを歩めるのか?
まずはその第一歩である、大切な自己分析を通して
あなたがイキイキと働いていくための、
あなたらしい「軸」を一緒に探していきましょう!

  1. 提供形式
    ビデオチャット

購入にあたってのお願い

90分間で、ビデオチャットを通して対話させていただきます。
事前に投げかける質問をいくつか送りますので、回答のイメージを持っておいていただくとスムーズにいくかと思います。

肩肘張らず、おしゃべりしている感覚で話していただくだけで大丈夫です。

また、自己分析以外にも就職活動での悩み事がある方は、事前に伝えておいていただければ回答させていただきます。

気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


一言PR

自らの就職活動で、自己分析の面白さと効果を実感したことがきっかけです。
これまで累計100人の就職活動希望者生 、500社の採用をお考えの企業と対話してきた経験をもとに、あなたのお役に立てれば幸いです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス