認知症の家族が、やってはいけないことを教えます

認知症の家族をお持ちの方、認知症の原因を知りたい方

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    要相談

サービス内容

自分が、介護施設に入り、半年間見て聞いたことをお伝えするとともに認知症になってしまった家族をどうしたら、悪化を遅らせ、今のことを忘れないようにするか、自分が寝たきりのご利用者を一人で食事できるようにし、自分のことを覚えてもらい、杖を使いトイレにいけるようになった等のお話を含め、今後家族をどうするべきかお伝えし、考えて行きます。 確かに、施設に入れれば簡単かもしれません。 しかし、あくまでも、家族以外の人が、面倒を見るということですし、施設は、家族には、にこやかな顔で対応してきますが、施設に入れられた家族は、罵倒され、時間に縛られているスタッフは、流れ作業のように家族を扱っているのを目にしたとしたら、どう考えになりますか。 ここでは、自分が、介護職を半年経験し、これではだめだと考えました。自分は、無資格、未経験で入り、成果を上げてきました。だから、家族なら、自分ができたことが、できないはずがないのです。認知症をよくするには、家族の力が必要なのです。 認知症は、治らないと言われていますがこれは、家族が施設などにいれてしまうので、悪化すると考えています。

購入にあたってのお願い

認知症は、治らないと言われていますがこれは、家族が施設などにいれてしまうので、悪化すると考えています。これを踏まえて自分の話を聞いて下さい。 あくまでも、今回お話する内容は、誰かに言われたとか施設の悪口を言うわけでは、ありません。そこんところご了承下さい。 自分が、見て聞いて、認知症の方に触れ合い、施設スタッフの対応見て、感じたことをお話します。