カテゴリから探す

バレーボールが上手くなりたい方お教えします

チームに貢献したい、本気で上手くなりたい、技術を知りたい方へ

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

練習しているけど上達しない、どうやったら上手くなれるかわからない、苦手を克服するためにどんな練習をしたらいいのか知りたい、という現役選手の方!!!

地区大会で勝てない、同じ練習を継続しているが成果が出ない、チームに必要な要素がわからない、どのような目標を立てたらいいか迷っている、という監督やコーチなどマネジメントされている方!!!


まずは、今1番解決したい事や、悩みをお聞かせください。

その後細かくヒヤリングを行います。
ヒヤリングでは、普段の練習の頻度、時間やチーム状況、行なっている練習メニューなど、相談者様の周りの環境や現在の状況を確認・把握します。
そして、相談者様(チーム)の得意分野、不得意分野を分けて整理することで、短期的なスパンでの技術力の向上を目指すのか、長期的な期間設定で一定のペースを保ちながら問題解決するのかを決定します。
目標設定を行い、成果として判別できるような課題を作ります。
最終的に、具体的に行うべき練習メニューやトレーニングをこちらから提案致します。

一連の流れとしては上記の内容ですが、実際にご相談される内容とは別の部分にお悩みを解決する糸口があったりします。
例えば、技術が向上しないというご相談内容で、練習メニューは合っていても、メンタル的な部分で負担を強いられていることや、普段の生活リズムや食生活などが不規則であることが原因である可能性もあります。
なので、まずは細かくご相談者様を取り巻く状況や環境をお伺いさせていただきながら、現実的な解決策を見出していきたいと考えております。

購入にあたってのお願い

特段、これを記載してほしいという内容はありません。
しかし、ある程度は相談者様の普段の生活について質問等はさせていただきたいと思います。
これは深く理解できるほど、より正確で具体的なアドバイスが可能になるからです。
もし、これ以上は話したくないというような希望があれば先にお教え下さいますようお願い致します。

一言PR

私は元々、高校教員を目指しバレーボールの経験を活かし、バレーボール部の監督になるのが夢でした。
しかし、その夢は叶わず現在は会社員として一般企業で働いています。
研究してきたバレーボールのノウハウが誰かの役に立てばと思いこのサービスを始めました!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス