サービスを探す

日本語教師の疑問にお答えします

日本語教師になりたての方、日本語教師を目指している方に

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

日本語を教えるときに生じる様々な疑問点にお答えします。
たとえば…
「○○と△△が違うことは何となくわかるが、学習者にはどう教えればいいか」
「○課のこの文型を教えることになっているけど、うまく分析できない」
「自分なりに文法を分析して教案を作ったがこれでいいのか…」などなど。

職場が忙しくて、聞きたいことがあってもなかなか上司や先輩に聞きにくい、という方、ぜひこちらで解決しましょう!
日本語教育の立場からの文法分析・解釈、それに基づく導入方法など、明日の授業にすぐ結び付くようにアドバイスいたします。

また、検定試験など勉強中の方で、言語学や音声学などでわからないことがある、という方も、ぜひどうぞ!

疑問をどんどん解決して、教師としてのスキルアップを図りましょう~☆

☆一項目(その中に質問二つまで)につき500円です☆

*教案をまるまる全部作ってほしい、というような依頼には対応しかねますので、ご了承ください。

購入にあたってのお願い

これまでの日本語教育経験(年数など)や、今現在誰に教えるための質問なのか、ということも簡単に教えてください。
日本語学校なのか、大学なのか、地域のボランティアなのかによっても教え方は異なるため、できるだけ的確なお答えをしたいと思っていますので。

一言PR

日本語教育歴18年になる日本語教師です。これまで、日本語学校、大学、専門学校、教師養成講座など様々な教育機関で教えてきた経験を還元したいと思い、こちらのサービスを始めました。少しでも教師のみなさん、そして学習者のみなさんのお役に立てれば、うれしく思います。よろしくお願いいたします

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス