技術系業務の参考資料、マニュアルの作成を代行します

難しい用語を使わず、誰にでもわかりやすいものを提供します。

評価
販売実績
1
残り
2枠 / お願い中:0
技術系業務の参考資料、マニュアルの作成を代行します 難しい用語を使わず、誰にでもわかりやすいものを提供します。 イメージ1
お届け日数
15日(予定)

サービス内容

説明資料や報告書類を作成したが「うまくまとまらない」、 「ただ文章を並べただけで読みにくい」または、 「何か足りない気がする」という事はないでしょうか? メーカーにて技術職として長年従事している経験を活かして、 主に技術系の各種ドキュメント(説明資料、マニュアル)について、 以下のようなポイントを意識したドキュメントを提供します。 ・ぱっと見てとっつき易い文面 ・記載内容、方法を首尾一貫させる ・読み手の要望、実際に使う場面を想定してみる ・要点をしっかりフォーカスする ・短く必要なことを簡潔にまとめる わかり易く、全体が見通せる資料は業務を進める上で大きな 武器となります。手詰まりを打開するヒントとなる場合も あります。さらに作業時間を大幅に短縮する事にもつながり ます。たかがドキュメント、されどドキュメントです。 まずはご要望に応じてオリジナルで差別化を意識した ドキュメントを作成・リライトします。 お気軽に「出来るかどうか」だけでもご相談下さい。 ・サービスについて 1)主にエクセル・ワードを使用して課題を理解した上で、 整理・方向付けしたドキュメント作成を実施します。 2)難しい専門用語は控え、要点を得たシンプルな表現を心がけます。 3)必要に応じて随時、(可能な範囲で)カスタマイズさせて頂きます。 ・サービスの範囲としては、 1)主に技術系の説明資料の作成 2)調査・企画に関する参考資料/書類の作成 3)マニュアル・手順書のリライト/作成 (但し、作成の場合はある程度のデータを必要とします。)

購入にあたってのお願い

・主にエクセル、ワード形式を想定しています。 まずはイメージ・概要・タイトルをお知らせ下さい。 参考用の雛形ファイル(エクセル等)を作成致します。 ・1ページに3~4コマ、10ページ以内を目安としています。 これより増える場合は、1ページにつき200円★追加とさせて頂きます。 ・一連の作業の流れを作業範囲として1ファイルにまとめます。 作業が大きく分岐したり、系統が異なる場合は、別ファイルとして扱わせて頂きます。 ・必要なデータ・資料がネット上にある場合は、そのURLをお知らせ下さい。 なお、閲覧が無料なものに限ります。 ・対象、用途、作業範囲が具体的であるほど、納品期間を 短縮できます。詳細について、特に指定がなければ、 まずはざっくりとしたイメージファイル作成してお送りします。 確認の上、カスタマイズの要望をお知らせ下さい。 ・カスタマイズについては1ファイルにつき数回程度を目安とさせて頂きます。 ※当方の作業範囲を超える場合はその旨を至急返答させて頂きます。 ※対応可能な場合は、雛形を作成の上、追加要望のベースとして 送付させて頂きます。
価格
3,000

出品者プロフィール

ATAC
男性
最終ログイン:
3年以上前
総販売実績: 1 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者