カテゴリから探す

現役エンジニアが情報処理技術者の勉強方法を教えます

経済系出身、システム初心者から始まった私が勉強した方法

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:要相談
4,000

40ポイント(1%)獲得

サービス内容

ご覧頂きありがとうございます。

国家資格である、情報処理技術者試験の
勉強方法についてお伝え致します!

対象:
基本情報技術者試験
応用情報技術者試験
情報処理安全確保支援士試験

まずは自己紹介をさせて頂きます。

経済系大学卒
システム部門にて
ネットワークエンジニアをしています。
H29の配属以来、
以下の通り高得点、連続で情報処理試験に合格しています。

H29春基本情報技術者(FE)
H29秋応用情報技術者(AP)全て80%超え
H30春情報処理安全確保支援士(SC)全て80%超え

自分が経済系出身で、システムを全く知らない状態から勉強したため、そういったこれから初めて勉強する、という方にもおすすめです。

まずは、購入者様がどれほど知識を持ってらっしゃるかをヒアリングさせて頂いた上でそれに合った勉強方法をお伝え致します。

問題を解く中で出てきた内容に関する疑問にも
回答していきたいのですが、
全員の質問に全ては回答が出来ませんので、
通常サービスでは、3回までと回数制限をさせて頂きます。

追加で質問をされたい方は有料オプションの購入をお願い致します。(後々の購入も相談可能です。)

情報処理試験は、エンジニアなら持っておきたい資格で、
会社によっては資格取得で給与水準が上がったり、手当がでたりする所もあります。
また、就活にも有効で、
システムエンジニアを目指すなら避けて通れない資格です。
ぜひこの機会にいかがでしょうか。

よろしくお願い致します。

有料オプション

このサービスには、4,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

まずは職業と、システム分野との関わり、取得済みの資格、受験したい資格をお伝え下さい。
例:
大学生
歴なし
取得済み資格なし
基本情報技術者

一言PR

自分が経済系出身で、全く知らない所から勉強してきたので
その方法をお伝えする事で、情報処理技術者試験を受験することでステップアップしたい方、
エンジニアを目指す学生の為になればと思っています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス