カテゴリから探す

現役塾講師が算数・数学の問題解説します

わからない問題だけ教えてほしいときに!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

【概要】
小学生~高校生の算数・数学のわからない問題を文章と図でわかりやすく説明します。
(中学受験問題・SPI非言語も対応可。但し高校数学は数学Ⅰ・Aまで対応可能です)

個別指導塾にて通算6年ほど英語・数学を教えています。
小学生なら濃度や速さ、つるかめ算
中学生なら連立方程式の文章題、図形・整数問題の証明
高校生なら場合の数、命題と論理など、躓く子が多い分野を自然と多く教えてきました。

これらの問題は暗記で対応できないため苦手とする子が多い傾向にありますが、
そのぶん考え方を理解してしまえば一気に得点源となります。
パズルのような感覚で解けるようになってくると、数学への忌避感もなくなりますよ。

もちろんこれらの分野以外の問題であってもわかり易く丁寧な解説を作成いたします。

【単価】
500円でB5テキスト/プリント1ページほどの問題量を想定しています。
B5:よく見かける大学ノートの大きさです。
大問なら1問、文章題や単発の証明問題なら3問ほどを目安にしてください。
一度の質問でその量に満たない場合、また後日わからない問題が出てきた際に質問していただくことも可能です。

それ以上の大きさのテキストやプリントにまたがる場合は、追加オプションやおひねりで対応させていただきます。

【対応可能時間】
基本的に24時間以内の対応ができるようつとめています。
問題の難易度や質問の時間帯にもよりますが、基本的に気付いたら即対応し、1~2時間ほどで解説作成します。
即時対応をお約束するものではないことだけ、かならずご了承ください。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

質問の際には、できるだけ問題と解答をセットで送ってください。
問題のみの場合、検算のため時間がかかってしまいます。

図形の場合、スキャナーで取り込んだ画像を送っていただけるとよりわかりやすい解説が可能となります。

一言PR

数学はパズルみたいで楽しいともっと皆さんに知っていただきたいです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス