サービスを探す

学校では教えてくれない進路相談をいたします

子供の将来の選択肢を増やしたい方

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:10日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

【現役中・高生・教師又はその親御様】
学校の存在理由・難関校・海外留学へ挑戦する「意味」お伝えいたします。

・進学?
・就職?
・家庭環境で選べる幅がない
・社会に出た時の教科の必要性
(例、学生から因数分解などの必要性を聞かれた時の回答など)

など、現役教科や親御様、企業の相談をお受けしているうちに、ある事に気付きました。

教師は→生徒に勉強をわかりやすく教える努力をする
親は→子供の将来を考え、塾や家庭教師をつける

ここに学生本人に「ナゼ」勉強をして難関校に合格すると良いのかと言う説明が殆どのケースでなされていませんでした。

ここで今一度、考えていただきたい!
「ナゼ」を明確に教える事の大切さが今後の本人に大きな影響を与えます。



最後に・・・
今から質問をいたします!
「社会にでて因数分解は必要ですか?買い物をすればレジで計算しますよね?ナゼ??」

この「ナゼ」にご興味のある方はご連絡お待ちしています。


購入にあたってのお願い

今の悩みを出来るだけ明確に書いて下さい。
【回答期間】
最長1週間~10日

本業の事情、ネット接続の不具合、災害などで連絡が取れなくなることもあるかと思いますが、基本的に土日祝日や連休、年末年始など関係なく活動しています。
※ご相談内容によっては、一時的にお返事できなくなることもありますのでご了承ください。

一言PR

一部FP業務の仕事がら多ジャンルの方とお知り合いになる機会が多く、その経験が皆様のお役に立てると幸いです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス