この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

Excel】当番表作成を(半)自動化します

勤務表を組むのが大変な方をお助けします

評価
販売実績
7
残り
3枠 / お願い中:0
Excel】当番表作成を(半)自動化します 勤務表を組むのが大変な方をお助けします イメージ1
お届け日数
30日(予定)
初回返答時間
20時間以内(実績)

サービス内容

Excelを用いて、条件に合わせた当番表を作成するプログラムを作成します。 以下の3つの内容は基本に含まれます。 ○特定のスタッフの指定した日を回避する ※当番に選択する人数は一人です。 ************************************************** 勤務表を組むに当たって、非常に面倒なことが多いです。 例えば… ◎スタッフの希望がある ◎なるべく公平にする必要がある ◎連続した配置を避ける必要がある ◎避けなければいけないスタッフの組み合わせがある …等々 「時間ばかりかかってしまうのに、スタッフから出るのは文句ばかり」 「なんでこんなことに時間をかけているんだろう…」 そんな方をお助け出来ればと思います。 ************************************************** 「なんでこんなことを私がやらなきゃいけないの…」 私は総合病院で勤務していますが、とても多い相談が「勤務表を簡単に作成できないか?」でした。 また、勤務を組むのは課長以上の方が大半で、残業も付かず割を食う方が多いのが実情でした。 毎月5時間以上かけて作っている…という方がほとんどでした。しかも、後から指摘を受けて修正を繰り返すことになってしまうと、悲惨です。 自動で行えたら、こんな事態を回避できます。 条件が非常に厳しい部分だけ先に決めてしまえば、後はプログラムが条件に合わせてスタッフを選択してくれます。 ************************************************** 追加条件の例 ○繁忙日が予めわかっていて、これをなるべく平等に割り振りたい ○当番にあたる間隔(日数)を設定したい ○複数スタッフを選択したい ○男女は同じ組み合わせにしないようにしたい。 ○避けたい組み合わせのスタッフがいる 等が挙げられます。 条件によって金額調整いたしますので、まずは相談してもらえると、いい回答が出来ると思います。 予算など決まっていましたら、それをもとに調整も可能です。

購入にあたってのお願い

可能なら、Excelのバージョンを教えてください。 Excel2003以前のバージョンですと、対応できない可能性があります。 ご使用のカレンダーに機能を追加する場合、仕様変更の相談をする場合があります。

有料オプション

価格
8,000

出品者プロフィール

まいてぃあ
男性
最終ログイン:
3ヶ月前
総販売実績: 16 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者