カテゴリから探す

学習環境の改善アドバイスをします

家での学習生活が安定しない、スマホ依存で悩んでいる保護者様

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

国語学習を主とした学習塾を15年行っております。お子さまの成績アップには、単に教え込むだけでは繋がらない場合も多々あります。①まずは学習したくなる動機をどうやって与えるか、②スマホに依存せずに家で学習できる環境をいかに作るか、③ナーバスな時期を迎えるお子さまが目の前の楽しさばかりを見ずに自分の将来を見据えらるよう、保護者様からどうやって適切な声かけ、きっかけ与えをすべきか等があります。その悩みに少しでもお役にたてたら幸いです。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

スマホ依存の直し方 高2男子

いままでに効果的だったのは、通学する高校の大学合格実績等をインターネットで調べ、お子さまの成績と比べていまのままの勉強量では行ける大学が少ないことを伝えてスマホ制限の必要性を伝えたあと、携帯を自分の部屋に持ち込ま図リビングでさわる、使用時間を決め、守れない、成績が落ちたら解約する覚書人数までサインする、携帯代を収入で将来稼げるのが問うなどです。

トークルームでの回答サンプル(2)

帰宅後の生活の乱れ 中2女子

家庭で一週間の生活計画を紙に書き出してみて、家族で声かけをサポートするなど、一人でははくみんなで支えることや、いまの生活の乱れでは志望校進学は厳しいということを、進学している人数等を調べて伝えたりして感覚より数値的観点で訴えてみるのが効果があります。夢目標や志望校のことを家族で一緒に探してみて、目標を決めることもいいです。あとは思い切り断捨離し、無駄な動きに逃げてしまう要因を遮断撤廃するのも効果がありました。週に一回だけ、だらだらしていい日をもうけるなど、緩急をつけるのも効果ありました。

購入にあたってのお願い

個別メッセージにてお子さまの現状の様子と改善したい内容をお伝えください。いままで指導してきた生徒を例に、個別メッセージの返信にて解決案をいくつかご紹介いたします。

一言PR

ひとつのアドバイスとして、少しでもお子さまの悩み改善につながれば幸いです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス