サービスを探す

建築工事! 一級建築士が疑問、不安解消します

自宅の施工が始まったけど手抜き工事や作業内容が不安な方へ

5.02件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

自宅やアパートの工事が始まったけど・・・

・どこを見たらいいかわからない。
・手抜き工事をされているか不安。
・ネジが曲がっているようだけど?

などの、技術的な質問や・・・

・職人さんに差し入れは必要?
・地鎮祭や建て前ってやるの?

などの、建築工事に関わる疑問、不安、なんでも質問してください。

わからないのは当たり前です! そのために、我々プロの有資格者がいるのです。

医療の現場でもインフォームドコンセントなどが広まってきましたが、建築業界はまだまだ知らない人には黙っとこうっていう人も多いです。セカンドオピニオン的に依頼してくれてもかまいません。

一言、鋭い質問をするだけで現場の担当者は「この人は知識がある」と認識して一切手を抜かなくなります。業界のためにも利益度外視でお教えします。

【質問及び回答例】

・木造で、木が複雑に組み合わさっているところに釘が入ってるかわかりません?
 →押したりして動かないか確認してみてください。また、○○を木と木の間に差し込むことで間に釘が入っているかわかります。

・現場のどこをみればいい作業かどうかわかりますか?
 →○○○の並びを見せてもらってください。キレイならいい現場です。誰が見てもわかります。安心して任せられると思います。

【依頼の流れ】

購入後、質問をしてください。回答します。
不明点等はこちらからお聞きする場合もございます。
一連のやり取りであれば質問が数回になっても問題ありません。すべて基本料金の500円でお受けいたします。内容にもよりますが、項目があまりにも複数になってしまった場合や回答に500文字以上かかりそうな場合は有料オプションとなります。

現場の写真等の確認も基本料金内でお受けいたしますが、写真の枚数が3枚以上であったり、回答が難しそうな場合は有料オプションをお願いする場合がございます。

写真や図面への赤入れや工事監督等への説明資料の作成などは成果品作成としてオプションとなります。

【出品者情報】

住宅やアパート等の設計・工事監理業務、公務員として公共建築の設計・監督業務、特定建築物の維持管理を行っていました。現場が好きで良い現場も悪い現場も見てきました。
住宅はとても高い買い物です。みなさんの自宅が良い現場であればよいと思い出品しています。
よろしくお願いします。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

自宅の購入から20年が経ちました。
雨漏り等もあるため、屋根の防水改修をやりたいのですが、見積もりが高いです。
見積もり画像を送るので見てもらえますか?

防水改修にはアスファルト防水、シート防水、塗膜防水などの種類があり、屋根形状や劣化具合から最適な方法を選びます、屋根の写真は撮影可能ですか?
見積もりでは足場の数量が多すぎる気がします。図面があれば確認可能です。またメッシュシートは削減可能です。使用する塗膜防水が○○となっていますが、予算が無いのであればワンランク下のものに変更可能です。作業時期は冬ですが、材料の凍結の恐れがあり施工不良の元になるので注意しましょう。

購入にあたってのお願い

タイトルに建築士と入っておりますが建築士法における業としての行為ではありません。あくまで一級建築士資格を所有している当方個人の意見や助言になります。

一言PR

建築などの専門知識が必要な業界は知らない人(素人)を騙してしまうような人もいることを知りました。また、騙すつもりはなくても、業界の法改正や技術の進歩についていけず、顧客を損させてしまっているようなプロの方もいます。自分の助言で少しでも多くの人が満足できるようにしたいです。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス