カテゴリから探す

エキスパート1

あなたにどんな職業が向いているのか診断します

キャリア選択理論に基づいた適職診断テストとアドバイス

1,000

10ポイント(1%)獲得

  • 31
    販売実績数
  • 1
    現在お願い中
  • 3/約8日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

職業心理学者ホランドのキャリア選択理論に基づいたアセスメントテストをいとぐちとして、あなたの適職を一緒に探ります。

簡単な質問に答えていただいた結果から、あなたがどの職業分野に向いているのかを知って頂いた後、あなたのニーズに合わせたアドバイスをさせて頂きます。

テストで結果を出すだけなら無料で出来るサイトが多くありますが、このサービスでは企業の人事採用で15年の経験と、キャリアコンサルタントの資格を活かして、あなたに一番最適なお仕事を探すためのアドバイスをします!

トークルームで質問項目をお送りしますので、それにご回答いただくだけです。テストの所要時間は5分程度です。

ぜひ、お気軽にお試しください!

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

特に転職を考えているわけではありませんが、今の仕事が自分に向いているのか良く分かりません。
自分はどんな仕事が向いているのか、知ってみたいと思って申し込みました。

はじめまして。
この度は適職診断テストのお申込み、ありがとうございました。

ご自分の向いている仕事をお知りになりたいということですね。
お役にたてるように頑張ります!

では早速ですが、テストを始めましょう。
先入観なしに回答頂いた方が良いので、
テストの意味や根拠については、結果が出た後でご説明します。

下記は、仕事に含まれている特徴を24項目リストアップしたものです。
リストを見て、あなたが望んでいる仕事の特徴を10個まで選んで、
その番号を書いて送ってください。

(以下略)

購入にあたってのお願い

・今、悩んでおられること、知りたいことをあらかじめお知らせ頂ければ、それにもとづいたアドバイスをさせて頂きます。
もちろん、特に悩んではいないけど、自分の適職を知ってみたいというだけでもOKです。

・「よくある質問」を必ずご一読ください。

・1週間以上ご連絡いただけない場合は正式な回答を送ってやり取りを終了することがあります。

一言PR

長い間、人事として多くの方の採用面接をしてきました。
現在は主に大学での就職支援をしています。
国家資格キャリアコンサルタント保有者です。
採用現場での豊富な経験をもとに、就職に関するいろいろなアドバイスをさせて頂きます。
親しみやすいオヤジですので、ぜひお気軽にお話しください!

よくある質問

どのような質問をされるのですか?
あなたが持っている興味や価値観を聞く質問です。
人の様々な持つ興味や価値観に合った職業群があらかじめ分類されているので、どのような職業にあなたが満足を感じるのかが分かります。
どの程度はっきりと適職が分かるのですか?
このテストは確立された理論に基づいているものですが、それを簡素化したものですので、あなたの興味や価値観にはどういう職業分野が向いているかが、おおまかな傾向として分かる程度とお考えください。
テストの結果はどのように出てくるのですか?
上の2番めの画像に結果サンプルを添付しましたのでご覧ください。
このような棒グラフであなたの好む職業分野が表されます。
この結果と、あなたのお悩みや感想をお聞きしながら、アドバイスをさせて頂きます。
向いている仕事の紹介をしてくれるのですか?
このサービスはあくまでも、あなたの興味や価値観に基いて、どんな分野の仕事が向いているかを探るものです。
具体的な職種や求人についてはご紹介することはできません。
申し訳ございませんが、それは結果に基いて、あなたが探してください。

評価・感想(19件) 4.9

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス