サービスを探す

塗装工事、見積依頼前に失敗しない基礎知識教えます

住宅の塗り替えをしたいが材料や価格の違いが分からない。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
5,000

50ポイント(1%)獲得

サービス内容

今年35年務めた塗装会社を退職した施工管理技士です。長年の経験を元に失敗しない塗装工事の基礎知識を教えます。10年に一度のお家の塗替え工事。最近はネットの紹介サイトなどが氾濫し皆さん相見積を取りますが残念ながらいくら見積を集めても判断する知識が無ければ価格しか分かりません。物品販売と違い工事は価格だけでは判断できません。
1.まず塗料の種類とお宅に一番適した材料を選択します
2.共通見積書を作成します。この見積書に業者さんに数字を入れてもらえば同じクラスの材料ですので違いは一目瞭然です。
3.また最近流行りの紹介サイトの内幕とシステムや手抜き工事の手口。工事中の確認ポイントなど全て教えます

備えあれば憂いなし。万全を期し取り組みましょう。御希望の方には最新型サーモグラフィーを使用した建物劣化漏水診断等も承ります。また予算立ての予備見積、お客様に変わり代理人として相見積の窓口になる。業者さんとの交渉立ち会い。施工管理確認なども承ります。

購入にあたってのお願い

建物は1軒1軒皆痛み具合が違います。より具体的な質問をお書き下さい。場合によっては電話でヒアリングし詳しく解説します。

一言PR

ケースによっては数十万安く工事が出来ます。

よくある質問

シリコン塗装をしたいが何を選べばよいのでしょう。
シリコン塗料だけでA.B.C.Dと最低4ランクのグレードが有ります。当然AとDでは価格も持ちも全く違います。AならA。CならCとグレードを定めて相見積もりを取らなければ比較できません。そのために共通見積書が必要になります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス