サービスを探す

焦氏易林をお教えします

こちらは第一講。まずはこちらをご購入ください。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

 中庸クラブ総合研究所 隠秘学部門易占総合研究室です。
 今回、焦氏易林講座を開講することにいたしました。易占の一分野、焦氏易林を購読する講座です。

 焦氏易林をご存知ですか? 前漢の易占家、焦延寿によって構築された、周易と断易の中間あたりに位置する占術です。
 日本ではだいぶマイナーですが、実用にあたって割と便利な占法です。江戸時代中ごろにはだいぶ流行していたようです。現代でも大陸では一部の断易家が併用していることが知られています。

 この第一講では、易林を読む前の基礎的な知識をお話ししようと思います。
 付録:焦氏易林 全文

購入にあたってのお願い

・第二講以降をご購入になる前に、まずこちらをご購入ください。
・中国発祥の占法です。「漢字が多い」というような苦情は承りかねます。
・トークルームで講座をお送りします。講座をお送りするにあたって、ご都合のよろしい日時をお知らせください。金・日曜日は9時から22時、それ以外は20時から24時まで開講いたしております(日によっては休講となる場合がありますのでご了承ください)。

一言PR

易林が絶えてしまうのは惜しいので、講座を開くことにいたしました。易林復興にご協力ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス