ボタン1つでWeblio単語帳をエクスポートします

Weblio単語帳を有効活用したい方へ|ランダムな小テスト付

評価
5.0 (1)
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    3日(予定)
    初回返答時間
    24時間以上(実績)

サービス内容

Weblio単語帳を使っている方にご活用頂けるマクロを作りましたので販売します。TOEFL110、IELTS8.0の私が単語帳に登録していた約1200の単語付です。 マクロが実行してくれることは、2つあります。 1) Weblio単語帳に登録されている単語をエクセルにリスト化 ボタン1つでエクセルに単語・意味・例文のリストを作成できます。 2) 20問小テストを気軽に作成 ボタン1つで、リスト化された単語の中から20つをランダムに取り出した小テストを作成できます。同時に、裏面にその20問の意味と例文が掲載された解答用紙を作成します。 表面に小テスト、裏面に解答を印刷することで、毎日気軽にオリジナルの単語小テストを行うことができます。 weblioの単語帳は非常に便利で、TOEFL対策中に活用していました。現在、忘却してしまった単語たちを再度覚えたいと思ったときに、効率的に勉強できるよう小テストを作りたいと思いいたり、このマクロを組みました。1日1回の小テストを利用して、一緒に単語の効率的な定着を図りましょう。

購入にあたってのお願い

1) このマクロによってできることは、Weblioの単語帳からリストを抽出し、小テストを作成することです。Weblio単語帳以外からのリスト化はできません。 2) インターネットエクスプローラーによる自動取得になりますので、インターネットエクスプローラーをお持ちの方のみご利用頂けます。 3) 本マクロを使用するためには、インターネットエクスプローラー上でWeblio単語帳のアカウントに事前にログインした状態にしていただく必要があります。 4) 単語帳の数を事前にお知らせいただき、該当数分の単語帳を自動的に開きデータを取得するようにマクロを調整した上で、ファイルをお送りします。 5) しっかりと稼働が確認できた段階でクローズし課金とさせていただきます。

有料オプション