すでにあるExcelの表を、使いやすい状態に整える「クリーニング専門」のサービスです。集計表を新しく作る仕事ではなく、今ある表の乱れを直す仕事に絞ることで、小さな料金で早くお返しします。
■ 基本料金 ¥3,000 に含まれる作業(1ファイル・1シート・1,000行まで)
・表記ゆれの統一(全角・半角、略称、敬称、日付形式など)
・重複行の検出と削除(削除前に一覧でご確認いただきます)
・空欄・不整合セルの一覧化(勝手に埋めません)
・並び替えと、行・列の見た目の整形(罫線・列幅・固定表示)
・変更記録(どこをどう変えたか)の一覧添付
■ 進め方
1.見積り相談で、ファイルと「どこが困っているか」をお送りください
2.範囲内かどうかと金額をお見積もりとして提示します
3.ご購入後、3日以内に整理済みファイル+変更記録+確認事項リストを納品します
■ このサービスの線引き(大切です)
・集計表やグラフの新規作成、関数・自動化の組み込みは、本サービスでは行いません。それらは別サービス「Excelの集計・整理・自動化を代行します」で対応しています。相談時に内容を見て、そちらが適切な場合はご案内します
・データの内容そのものの正しさ(金額の誤りなど)は保証できません。形式の乱れを整えるサービスです
・削除を伴う作業は、必ず事前の一覧確認を挟みます
「とにかく表がぐちゃぐちゃで困っている」という状態のファイルでも大丈夫です。まずファイルを見せていただければ、できること・できないことを正直にお伝えします。
1.ご購入の前に、必ず見積り相談からご連絡ください。ファイルの行数と状態を確認のうえ、金額を提示します。
2.個人情報は、作業に不要な列は伏せてお送りいただいても構いません。
3.削除を伴う作業は、納品前の一覧確認にご協力ください(確認をいただけない場合、その部分は残して納品します)。
4.納期はご購入後3日以内が目安です。