毎日投稿しているのに、申込につながらない。
原因は投稿ではなく、登録してくれた人に「次に何を届けるか」が決まっていないことがよくあります。
登録のお礼から申込までの流れを、文面ごと作って、動く状態でお渡しします。
【お渡しする物】
・LINE登録(またはメルマガ登録)のページ
・登録後に届く自動配信 7通(LINEとメルマガ。文面もこちらで書きます)
・個別相談の予約ページと、前日のリマインド
・申込(決済)のページ
・全体の流れ図と、運用の説明書
【流れの選び方】
おさるさん監修のUTAGEファネル構築講座で学んだ8つの型から、商品とお客様に合う物を選びます。
たとえば、アカウント停止が心配な分野では、LINEより先にメルマガに登録してもらう形にします。
【進め方】
1. 見積もり相談で、商品・お客様像・今ある素材を伺います
2. 流れ図と7通の文面の案をお送りします
3. ご確認後、UTAGEに組み込みます
4. テスト登録をして、全部の通知が届くことを確かめてから納品します
【ログイン情報について】
パスワードはお預かりしません。
UTAGEの「オペレーター管理」から、私の作業用アドレスを追加していただきます。
売上など見せたくない画面は、権限を外したまま進められます。
作業が終わったら、オペレーターを削除してください。削除の手順もお渡しします。
私は情報セキュリティスペシャリスト(国家試験)に合格しています。入る範囲を最小にして、出る時に跡を残さない進め方を守ります。
【私について】
自分の事業で、UTAGEのLP・LINE配信・申込の流れを作って運用しています。
社員はいません。AIに調べ・下書き・点検の役割を分けて任せ、私は決めることと確かめることをしています。
文面を書く人と組み込む人が同じなので、話がずれません。
【含まない物】
配信は7通までです。修正は3回まで承ります。商品の設計や売り方そのものの相談は含みません。
まずは見積もり相談で、売りたい商品と、今の公式LINEの状況を教えてください。
・UTAGEをご契約中の方が対象です。
・LINE公式アカウントとUTAGEの連携、決済サービスの契約はお客様側でお済ませください(手順はご案内します)。
・オペレーターの追加はお客様の操作です。追加していただく宛先は取引メッセージでお伝えします。
・個人情報や売上の画面は、権限を外したままで構いません。